すこやか食生活学習会トップ|「すこやか食生活学習会」の概要|

「すこやか食生活学習会」の概要

「すこやか食生活学習会」の概要


「すこやか食生活学習会」の概要
 高齢化時代を迎え、高齢者ができるだけ病気にかからず、介護の世話にもならないですこやかに暮らせることは、高齢者の皆さんの切実な願いです。そして、このことは家族にとっても、更には社会全体にとっても望ましいことです。そのためには、高齢者に適切な食生活を実践していただくことがとても大切になります。
 このため、公益財団法人すこやか食生活協会は、農林水産省補助事業「平成21年度国民参加型食育推進事業」により、香川県と山形県の関係団体のご協力を得て、平成21年11~12月に高松市と山形市において「すこやか食生活学習会」を開催しました。
 学習会の受講者数は、栄養士、食生活改善推進員、JA女性部、老人クラブなどのリーダーの方々で、香川県が約300名、山形県が約200名に達しました。
 受講者の方々に、学習会で得た知識や情報を一般の人々に広めていただくようお願いしたところ、各種の集会などでそのような活動をしていただき、対象者は両県で1万人以上に及び、学習会の内容は広い範囲に伝達されました。


香川県学習会(PDF) 山形県学習会(PDF)
お問い合わせ先
公益財団法人 すこやか食生活協会

住 所
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル4階

電 話
03-5641-5311

FAX
03-5641-5312

公益財団法人 すこやか食生活協会
Copyright©2009 Sukoyaka Dietary Life Association All Rights Reserved.